7/21・7/22感染症対策セミナー開催にあたってのお願い

感染症対策セミナー受講申込者 様

感染症対策セミナー開催にあたっての注意事項とお願い

酷暑の候、会員の皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、連合会の運営に格段のご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。
また、21日22日開催の感染症対策セミナーには、多数のご応募を頂きまして、誠にありがとうございました。
皆さまもご存知のことと思いますが、17日金曜日夜、滋賀県が「コロナとのつきあい方滋賀プラン」におけるステージを「注意ステージ」から「警戒ステージ」に引き上げました。
この事に伴いまして、21日からのセミナーにおきましても、今まで以上に緊張感を持って、運営してまいりたいと思いますので、受講される皆さまにおかれましては、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
また先日、事務局からのご案内にもありましたが、当初定員40名で募集を致しましたが、応募が多く、自粛緩和の方向もあり、出来るだけ多くの方にご参加頂きたいとの思いから、会場を大教室(定員481名)に変更し、定員の半分以下(200名)を目途に募集を行ってまいりました。募集の結果、21日入所系の応募者101 22日午前訪問系の応募者193 22日午後通所系の応募者184の方に参加頂く予定となっております。
つきましては、大変混雑が予想されますことから、以下の点にご注意をお願いします。

〇マスクの着用をお願いします。
〇少し早めにご来場頂くなど、余裕を持った行動をお願いします。
〇受付は、県社協正面入口に設けております。来場の際は、必ず手指消毒をお願いし
ます。
事前に健康観察票をご記入の上、ご来場をお願いします。
→健康観察票の回収にての受付とさせて頂きます。
→忘れた方は、受付にてご記入頂くことになります。
*ご記入頂く筆記用具は、自前の筆記用具でお願いします。(受付で用意いたしません)
〇研修会場内や玄関ホールやトイレなどで、密な環境(会話など)を作らないように、ご協力をお願いします。

以上

令和2年7月20日

滋賀県介護サービス事業者協議会連合会
会 長 西 村 武 博